研修会つづき

| 未分類

昼食後は、トヨタ自動車元町工場を見学しました。

今回見学した「元町工場」では、主にクラウン・マークX・エスティマが作られています。

工場の天井に見学通路が設置されていて、私達は上の方からガイドさんの説明を聞き見学

します。

一番すごかったのは、溶接工場での何百体もの溶接ロボットが1台のクルマを取り囲んで

派手な火花を散らして溶接していくところです。

ターミネーターの映画の一部のような、とても迫力ある光景でした。

こちらでは、写真撮影一切禁止になっていますので、残念ながら写真はありません・・・

その後、展示館へ移動し、トヨタの水素カー『MIRAI』を見学しました。

 

   研修会⑦   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「燃料の水素に空気中の酸素を反応させてできた、電気で走る燃料電池車」だそうです。

詳しくは分かりませんが、スゴいクルマなのですね。

ただ、水素スタンド?水素ステーション?というのでしょうか、水素補給はどこで??

余りにも無知ですので、MIRAIカーについては この位で・・・

トヨタ自動車工場を後にして、ドライブインでお土産を買い(何故か・・静岡名物を購入)、

帰路に着きました。